人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@新秋津

リベンジだ。

前日食べ損なった「ガッツ」だが、昨日も行くと「今日も来てくれたんですね。」と言ってもらえた。そうなんです、今日も来たんです。

狙いの「ガッツ」はあったのでそれを注文し、昨日と同じ席に座る。

その時サービス券を貰ったが、ハッ、そうだ、昨日も貰ってるじゃん!

早速それを使って無料ビールだ。

さて、目当てのラーメンだが、もう見るからにストライク!

背脂の量が通常のラーメンの2倍との事で、ドロドロだ。

野菜もしっかり乗っているし、太目の麺もいい。

味もサイコー!!

味噌は思ったよりほろ苦くしょっぱい尖った味だったが、これが背脂と合わさって絶妙な味になっているのだ。

まさに花月流。

これにブツッという歯ごたえのボソボソ麺が、いい組み合わせだ。

もちろんこれだけインパクトのあるスープに野菜はとても合うし、ニンニクがいいアクセントになる。

チャーシューは柔らかいが薄味で厚みも薄く、存在感としてはむしろ「脂」の域(笑)

これなら1枚でいいから倍の厚みの方がいい。

しかし凄く美味しかった。

自分の好みに合っていた事もあるだろうか、これまで花月で食べた中で一番かも!?と言いながら店を後にしたのだった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:5

「嵐げんこつらぁめんガッツ」