人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きら星@武蔵境

二日酔いだ。

こってりしたラーメンが食べたい。

・・・と言うことで、久しぶりのきら星だ。

リニューアルオープンしてから、初めてになる。

2時半という間抜けな時間に行った甲斐があり、ひどい行列ではなかった。

毎年食べそこなっている冬の限定「味噌ラーメン」がまだあったので、それに決定。

コッテリドロドロとの事だ。きら星らしい。

いやぁ、見た目からもう美味しそうである。

ただ、「野菜たっぷり」と書いてあったが、そういう感じではなかった。

肉味噌たっぷり、である。

ドロドロには偽りなし(笑)

脂の重みと味噌の重みで、ずっしりとしたスープである。

肉味噌にはニンニクが入っているようで、複雑な風味だ。

ショウガや一味もたっぷり入っているので、時間差で混ぜ込むと風味の変化を楽しめるのが嬉しい。

どちらも相性は抜群だ。

具は肉味噌がメインであとは飾り程度だが、肉味噌とスープがドロドロで、それ自体が具のようなものである。充分だ。

麺もスープのインパクトに負けない、しっかりとしたコシのある極太麺だ。

軽く波打って、スープが良く絡む。

ムッチリした歯ごたえが頼もしい麺である。

非常にインパクトがあり、個性的な味噌ラーメンだ。

それ故に後半ちょっとクドくなってきたが、冬にしか出会えない限定モノなのだ、これぐらいのインパクトでいい。

量もかなりボリュームがあったので、次回からは軽くしてもらおうと思う・・・、思うんだけどね(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「味噌ラーメン」