人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とは言っても、大した額ではないが

起きてパソコンを立ち上げると、「積もってなかった・・・。」というブーイングがあちこちに。

すまぬ、私もガッカリした一人だが、「酒と食料買い込んでおこもり」などと大袈裟に煽ってしまったことを悔いた。

まぁそのお陰で買い物に出ることができた。

必要なものは昨日のうちに買い揃えてあったが、不必要なものを買ってもらうチャンスである。

まずはホ-ムセンターで花を10ポット、ペットショップでエルの服、100均でノート、TSUTAYAでCD11枚(もちろんレンタルである)、酒屋でイタリア産の珍しい酒。

さすがに最後の本屋は我慢したが、積もらなかった事を恨むがいい、ダンナよ。

相変わらず庭は、春の予感と死臭が同時にしているが、私は気がついたのだ。

イキイキと咲いている花からはエネルギーがもらえるが、死に掛かった花(もはやドライフラワーでもないドライ茎と言った方が良い)を見ると、こちらの生気も吸い取られるような気持ちになるのだ。

まだ完全に死んでいないという事で、家族は脳死状態の彼らとの別れを惜しんでいるところだが、これは間違いであった。

庭と言うものは、常に綺麗に花が咲き乱れているべきである。

さすれば私も生気を吸い取られる事なく、エネルギーだけをもらう事ができるのではないか。

・・・という事に、遅ればせながら気がついたのであった。

欲深い私は、たくさんのエネルギーが欲しいために10ポット。

あ、しまった、植木鉢買うの忘れEE:AE4E6

ペットショップは100均の下の階にあったので、昨日ひとりで行った時にも入ったのだが、うずらを売っていたのだ。

それをダンナに言ったら爆笑したので、ぜひ見て欲しかったのだ。

ついでにカメとエビも。

あわよくば購入コースだ。

その前に入り口の、半額ワゴンセールに引っかかる。

主に犬用の服だったのだが、ふと目に付いた服が、エルに似合いそうでつい惹かれてしまったのだ。

大きなイチゴのアップリケ(笑)のついたピンクの服である。

バカバカしい服だが、これがバカバカしくならない世界で1匹の猫を、私は知っている!!

  

バカバカしい飼い主である。

100均に用があったのはダンナだが、行けば行ったで何だって買う気になれるぽ子だ。

特に弱いのがラッピング類とノート、レターセットであり、今回もその傾向に乗っ取ってノートの衝動買いだ。

ハードカバーで綺麗なノート。

使い道・・・、使い道・・・。

コレクション状態である。

TSUTAYAでは毎度大量借りになるが、ダンナは気分が乗らないとかで、今回は全部私である。

YES、TOTOからR&B・HIPHOPのオムニバス、サントラまで無節操に借りた。

これも100均のレターセット同様、歯止めが利かない衝動買い(借りですEE:AE4E6)の代表格である。

勝負に出たのはサントラのコーナーにあった「MOVIN’OUT オリジナルブロードウェイキャストレコーディング」というものだが、「MOVIN’OUT」というのはビリー・ジョエルの曲である。

これは同名のミュージカルらしいが、入っている曲名を見ると、ほとんど彼の曲である。

果たしてミュージカルバージョンなどの別テイクで入っているのだろうか。

オリジナルだった場合、単なるベスト版になり、借り損の1枚となる。

逆にとんでもないアレンジになっていてもハズレだ。

聴くのが楽しみである。

イタリア産の酒は、レモンの酒である。

前に来た時にも見て気になっていた物だが、高いので買わなかったのだ。

レモンの酒などというと、アルコール度数の低いジュースのようなものを思い浮かべてしまいそうだが、これはシチリア産(だったか?)のレモンを100%使ったとかいうもので、アルコール度数は「30度以下」となっている。

そりゃ3度だって30度以下になるが、普通に考えれば30度に近いということである。

私が飲むぐらいに割れば、結構長持ちしそうである。

見ると閉店セールで安くなっていた。

「買い」だEE:AE478

積もらなくて良かった、買い物チョー楽しいEE:AE471EE:AEAAB

今日はもう飲み始めたが、この下書きで、結構酔ってしまった。

明日は九州。

飲みながら部屋を片付けるんダロEE:AEB30

できるのか??

とりあえず、雪は降っている。