人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日高屋@ひばりヶ丘

日高屋。

あちこちにあるので知らない人は少ないと思うが、お手軽ラーメン屋である。

私の中ではラーメン界の松屋的な位置づけであり、それ故にずっとずっと後回しにしていた店である。

ところがダンナが「期間限定で辛いラーメンを出してるよ」と激辛好きな私に教えてくれ、それでも後回しにしていたのだが、今日、ついに行ったのである、日高屋。

店は混み合って、活気づいていた。

しかしその様は「ラーメン屋」というより「定食屋」に近いか。

目的の「韓流・辛ラーメン」を。

正直、あまり期待はしてなかった。

私の中の勝手な「日高屋」のお手軽イメージと、インスタントラーメンの「辛ラーメン」が重なって、ペナペナにうすら辛いラーメンぐらいの覚悟をしていたのだ。

結果的には美味しかった。

サラッとしたスープは物足りなさに繋がるんじゃないかと思ったが、そこそこ深みと旨みがあり、なにより辛味に遠慮がない。

辛味に免疫がない人には、「激辛」と言ってもいいレベルかと思う。

具は韓流というだけあり、カルビクッパのようなもの。

キムチにニラ、少ないが牛肉、そしてとき卵。

具沢山と言ってもいいだろう。

やはり残念なのが麺だが、決して「悪い」という事ではない。

これと言って印象に残らない、普通の細めの麺である。

あまり期待していなかっただけに、楽しめた。

辛いのが好きな人にはオススメの1杯だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4に近い3

「韓流・辛ラーメン」