人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

SAWづくし

これは土曜日の話だ。

Teacupブログのサーバー引越し作業で、この日は更新できなかったのである。

で、私は何をしていたかと言うと、SAWづくしである。

SAWの映画のシリーズの最終章を3Dで上映中だと知ったのは、つい最近の事である。

血だ内臓だのスプラッターものなので、いい加減ウンザリして前作から観ていなかった。

もう観る事はないだろうと思っていたのだが、3D!

スプラッター映画の3Dなんて、ちょっと凄そうじゃないか。

怖いもの見たさで、観る事にしたのである。

しかし調べてみたら、もうやっている映画館がほとんどなかった。

遅かったのである。

辛うじて先週一杯で終わる新宿ミラノを見つけ出したが、これを観るためには前作を先に観なくてはならない。

幸い宅配DVDで頼んでおいたものが、届いてはいた。

映画は夜、じゃあDVDはそれまでに観なくてはならない。

前夜もダラダラ4時まで起きていたので、目が覚めたのは11時であった。

3時にはダンナがギターのレッスンに出かけてしまう。

私は飛び起きて顔を洗い、5分後にはテレビの前に座っていた。

起きて5分でSAW・・・。

ヘビーである。

意外と短い映画だったので、昼過ぎには観終わる事ができた。

顔がグチャっと潰れるラストだったが、腹が減ったのでテキサスバーガーを食べた。

この分なら、食べながらでもいけそうである。

・・・情けない発見だ。

新宿に着いたら、30分ほど時間が余ってしまった。

やる事がないのでゲーセンに行ったのだが、低燃費ハイジのゴミ箱が景品のクレーンゲームを見つけ、挑戦する事にした。

直径10センチほどの輪っかに引っ掛けて落とすのだが、「初心者オススメ」と書いてある。

こんな小さな穴にかかるのか疑問だったが、500円で夢を買おうじゃないか。

500円でゴミ箱を買ったEE:AEB61EE:AEAAB

私はこの手のゲームはほとんどやった事がないが、最後の回で箱が落ちた時の感動ったらないね。

どの場面がどう感動的だったかを語りながら、映画館に向かった。

ガラ空きであった。

会場中ほどのなかなかいい場所に座れたが、良すぎて良くなかったEE:AEB64

両手足を縛られた女性に殺人装置が突っ込むシーンで、後ろの席から「ウプッ」とリアルな音が聞こえてきた。

その音にウプッである。

ゲンナリして映画館を後にすると、背脂タップリのラーメンを食べた。

観ながらでも食べれただろうか。

「無理だ・・・。」と食べながら思ったが、やはりハンバーガーならいけそうである。

要は内容である。

水分が少ない方が良い。

翌日はバンドの練習だったが、やはり3時半までネットサーフィンだ。

早く寝るべきなのは分かっているが、週末に「寝なくちゃいけない」というシチュエーションはキツい。

それは月曜から木曜まで、充分やった。

眠くなって寝る、という事は、私には贅沢なのである。

布団に入って電気を消すまでもなく、睡魔に負けて眠り込んでしまった。

この幸せ。

しかし寝坊だ。

起きたらもう、キーボードがケースに入って置いてあった。

行くとすっかの。

しかし、こんなものは置いていくべきであった。

長い一日の始まりだ。