人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大@東小金井

二郎系が食べたかったのだ。

時間が中途半端だったので、通しでやっているへ。

久しぶりだ。

「ラーメン」を、ニンニク、アブラで。

ブワッとした豚骨臭のあるスープは好みの分かれるところだろうが、私は好きだ。

意外とサラッとしてあっさりなので、それぐらいのインパクトがちょうどいい。

しかし、ニンニクとアブラがないと、ちょっと物足りなくなりそうな感じでもある。

麺は、ゴワゴワッとした極太麺。

コシが強く、噛みしめて食べるタイプだ。

もやしばっかりというイメージがあったが、ちゃんとキャベツも入っていた。

ただ、量が以前より少なくなった気がしないでもない。

全体のバランスとしては悪くないし、私にはこれぐらいでちょうどいいので文句はないが、「食うぞ~~!!」と思っていたので肩透かしを食った感じである。

チャーシューは相変わらずパサついていて残念。

それにしても良くまとまっているので、食べ終わった時の満足感は充分にある。

野菜、麺、スープ、この相性が素晴らしい。

美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「ラーメン」 ニンニク、アブラ