人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

結局こんな感じ

という訳で、まだまだ子猫チャンだEE:AEB61

ミルクは良く飲むし、排泄もちゃんとする元気な優等生、と甘えていたが、昨夜からミルクの飲みが悪くなった。

子猫の容態は急変するものと思い知っていたから、私は焦りだしたのである。

朝になると今度は下痢をした。

そうなるともう全てが悪いほうに傾いていく。

何だか声が小さい気が・・・。

元気がない気が・・・。

私は朝イチで病院に連れて行った。

言った先からこんな気持ちで野火止用水、である。

結果、体温・普通、下痢・虫はいない、結構元気ですよ、であった。

とは言え、ミルクの飲みが悪く下痢もしているのだから油断はできないと。

体重を量って、増えているかどうか見てください、との事だ。

ひとまず安心はしたが、ひとまず、である。

体重もミルクの量も、1グラムでも多く見えるほうを選ぶ。

相変わらず飲みは良くないが、量ってみたらそれでしっかり平均値であった。

これまでは飢餓状態でがっついていただけなのかもしれない。

しかし体重は増えない。

とは言っても1回量っただけだが、それで一喜一憂してしまうヤバい精神状態なのである。

ところでこの子は一体、生まれてどれぐらいなんだろうか??

最初見たときは、目と耳のバランスから目が開いたばかりぐらいかと思ったが、歯が生え始めていた。

ネットで調べた感じだと、歯が生え始めるのは生後3週間ぐらいからとのこと。

そうなると私の読みと1週間の差があるが、だとすると、体重が少ないという感じだ。

今だいたい250gだが、これだとやはり目が開いたぐらいの生後2週間目ぐらいとなる。

病院の先生も良くわからないみたいで「生まれたばっかりの10日目ぐらい」「1ヶ月ぐらい」「良く分かりません」と何度も言い直したのでガクッときた。

まぁ数字にとらわれるのは私の悪いクセだ。

お陰でちょっとした抑鬱状態だが、金曜じゃないか、もうこれは飲むっきゃない。

結局1匹目と変わらない、この心配っぷり(笑)