人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宝@田無

ここ「宝」は2回ほど行ったことがあるが、実はつけ麺はまだ食べた事がなかった。

なので、久しぶりに行ってみることにした。

11時45分着。

すでに行列となっていたが、店内を覗くと、まだ食べている人は誰もいなかった。

そうなのだ、ここは食べるまでが長い。

結局40分待ちであった。

元気のいいお姉ちゃんの接客が気持ちいい。

店主の物腰も柔らかく、居心地のいい店だ。

つけ麺を並で。

ちなみに麺の量は確か240gだったと思う。

見た目にはちょっと淋しい感じがある。

麺の皿は本当に麺だけ、つけ汁の方ものりでも入れればもう少し映える気がするのだが。

しかし味は文句なし、である。

浅草開花楼の極太麺は、滑らかで弾力がある。

つけ汁はちょっと甘いが、濃厚で強い味だ。

中にはメンマやネギ、角切りのチャーシューなどが入っているが、このチャーシューが柔らかくてとても美味しかった。

かなり好みの味だが、まぁ流行の味と言えばそうで、この頃は似たようなものならどこでも食べられるようになった。

家から近いが、あまりにも回転が悪いので、食べるにはちょっと根性がいる。

しばらくいいかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4。

具:3。

つけ汁:5。

総評:「4」

「つけ麺」 並