人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もみじ屋@高尾山

高尾山のリフトを降りた先にある店だ。

「ポール・マッカートニーも来たお店」と言ってテレビでやっていた。

正直、味の期待はしてなかったが、そばうどんなど、まずくて食えないことはないだろう。

そんな気持ちで行ったのだが・・・。

この辺はとろろドコロなのか、とろろそばが多い。

なので私もとろろ蕎麦を冷やしで頼んだ。

ちなみにうどんもある。

まず見た目にちょっと驚いた。

変な言い方だが、ちゃんとしたそばが出てきたのだ。

お土産屋さんのジャンク的そばを想像していたので、ちょっと期待が高まる。

とろろの中には卵、薬味ものり、ネギ、三つ葉、と3種。

ちゃんとわさびも添えられている。

とろろは粘りの強いもの。

乗っている卵は半熟に満たないほど軽く火を通してあるのが、絶妙な具合だ。

三つ葉が良く合う。

そばは非常にコシが強いもので、グッグッと噛みしめて食べる感じだ。

私の好きなタイプである。

つまり、とても美味しく頂いたという事だ。

ポールがどう思ったかは知らないが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5。

量:3。

価格:3。

総評:「4」

「とろろ蕎麦」冷やし850円

ダンナの食べた「天狗蕎麦」だっけ?? 1200ぐ円らいだったっけかな??