人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一代元@久米川

あまりいい思い出のないラーメンだが、つけ麺でいい評判を聞いた。

ラーメン屋としてではなく飲みに来たいと思っていたが、強引に来てしまった。アイムソリー・・・。

店内に人気メニューのランキングがあり、見事その一位を飾っていた「特製醤油豚骨つけ麺粉節」である。

注文するときに「もともと麺が硬いですが、柔らかめにしますか?」「硬麺ですが大丈夫ですか?」と念を押された。

そういうのが好きなので、それでヨロシクと頼む。

麺は通常の1.5倍とのことだ。

しかしツルッと食べてしまった(笑)

言われた通りゴワい太麺だ。

そういう意味では好みだが、「ツルツル感」がもうちょっとあったら良かったか。

はやりの太麺を模したという域である。

つけ汁もよくあるダブルを意識した感じだが、サラッとしていて奥行きが甘い。

しかし中にはゴロゴロチャーシューが入っていたり、スープ割りを急須に入れてきてくれたりして嬉しい部分もある。

決して悪い訳ではないが、チェーン店の「ものまね」的といえば意地が悪いだろうか。

ここは、ラーメンにしてもそうだが、飲んだついでになら全く文句はない。

つまみも酒も多彩だったし、店としてはまた来たいと思うのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:あっさり系。「3」

麺:ゴワゴワ感がイイ。「3」

具:ゴロゴロのチャーシューが良かった。「3」

総評:チェーン店でもこれならGOOD♪「3」

特製醤油豚骨つけ麺粉節