人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MYSTⅢ ~ナラヤン1・限界寸前~

ずいぶん開いてしまったが、更新をサボッていたのではない。

先に進めないのだ。

やるべき事が何なのかはわかっている。

これだぜ(怒)

これらの・・・、

30の絵柄から、12個選んで、その絵柄を機械に入力するのだ。

もちろんヒントはないから、ヒントを探すところからだ。

もうね、毎日この絵を見て毎日とりあえず入力して毎日ハズれて、ぽ子はウンザリなんですよ。

またこの入力がアホほど面倒で、「またハズれだった・・・。」とわかった時の落胆は計り知れない。

しかし攻略サイトは見たくない。

でも先に進めない。

そしてウンザリしている。

こんな時は攻略ダンナだ。

アナタは私の「知りたい情報だけ」、教えてくれればいい。

「それはね・・・、」「待って、答えはYESNOだけで。」

往生際が悪いが、それでも極力自力で進みたいのだ。

まず私がダンナに聞いた質問は、「この30の絵の中から12個選んで機械に入れるんだよね?」である。

YES。

「適当に入れたら果てしないよね?」

YE~S。

「下に書いてある文字は関係ある?」

YES。

「どこかにヒントはあるの?」

YES。

「そのヒントはもしかして、画面の下にある本の中にある?」

おっ?YES。

ところで、それぞれ次の質問に移るまでには、数日かかっている。

ダンナからもらったYESのヒントだけを頼りに、ちゃんと自力で進もうと頑張ってはいたのだ。

「絵柄の並び方が違うとダメ?」

YES。

ここからが断然進めなくなった。

選ぶべき絵柄はわかったのだが、配置の仕方がわからないのだ。

ついに昨日、「・・・どうしてもわかりません。」と泣きついた。

その通りにやったつもりだが、まだ機械が反応しない。

後で見てもらおうと思ってるが、正解がわかったらまとめて攻略として載せる予定です。

ずいぶん開いてしまったが、更新をサボッていたのではない。

先に進めないのだ(泣)