人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

9連休7日目 ~休肝日~

9連休中、堂々、一番しょうもない一日になる事だろう。

今日ここのページを見てくれた方には大変申し訳がない。

過去ログでもクリックして頂ければ、もっとマシな日がたくさんあるのでそちらをお勧めします。

前日のカラオケ+バカ飲みで疲れ果て、ほとんど寝ていたのだ。

そのくせしっかりラーメンは食べに行ったが、家に帰ったらまた寝てしまった。

夜になったら娘ぶー子が古本屋に連れていけと言うので出掛け、帰りに半額の惣菜を買って帰った。

1日寝て過ごしたくせにラインナップは刺身満載だ。

この魚はお前のようなグータラが食べるために死んだのではない。そんな神の怒りの声が聞こえてきそうだ。

調理はしないで済んだが、食べるためにはテーブルを片さなくてはならない。

連休も7日目になり、全く家事をしないので荒れ果てている。

流しも然り。

「明日ね、明日。」自分にキレつつ先送りだ。

しかし、なぜかブログの更新だけは辛くても止める事ができない。中毒である。

PCに向かっている間にダンナがテーブルを片付けて、刺身もちゃんと皿に移して、露店で買ったのびるも洗って切って味噌を添えて出してくれていた。

ええっ!?よくまな板出すスペースあったねぇ、あの流しで・・・と思い、見てみると、洗いものこそしてなかったが流し台はきれいになっていた。

ちゃんと台ぶきんで拭いてある・・・(泣)

私はとにかくテーブルや流しを拭くという簡単なことがいつまで経ってもできない人間である。

こんな時に「ありがたい」と思うと同時に、汚れたパンツを目の前に出されたような恥ずかしい思いもする。

録りためてあったビデオを見ることにした。

「人間関係力一斉テスト」だか何だかそんな感じの番組だった。

色々なテストをして、人間関係を築く上で、どの分野が優れているのかを図るのだ。

・・・ほとんど平均以下であったが、「ユーモア」だけが満点であった(泣)

人の心を読むとか思いやりだとか、そんなんはどこに行ったんじゃ。

胃も痛いし酒も飲めないし、古本屋で買った本を読んでサッサと寝てしまった。

しょうもない1日でごめんなさい。