人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

人間のクズ!!

お~、ミュージシャンがバンド名で出したアルバムみたいだぞ、今日のタイトル。

昨日はダンナの誕生日だったのだ。

しょうもないバスツアーのお詫びの気持ちもあり、夕方から牛角に行った。

どうせ自腹だ、遠慮などするものかとジャンジャン頼んだら苦しくなってしまった。

最後は「まるで食い放題の最後の方みたいだ・・・。」とダンナが苦しげに言った。

食い放題発言の後にカルビスープとサムゲタンだか何だか、とにかく脂身タップリの豚バラの厚切りが出てきて皆絶句した。ゴメン、私だ。もう食えん。

ぶー子がリタイヤしたのでダンナと頑張って食べた。

腹九分目がマイベストじゃ・・・オーバーマイベスト(泣)

そんな訳で帰ったらすぐに寝てしまった。

今日、何の日だったっけ?

朝になったらぶー子からメールが来ていた。

「こんな日ぐらい、最後まで起きてて欲しかった。」

ガーン、そうだった、誕生日だった!!

前日のしょぼクルーズと焼肉で、役目を果たしたつもりになっていた。

まぁ私は私で色々あったのだが、ここはそういう問題ではない。

人間のクズだ。

そう思ったら布団から出れなくなった。クソッ、月曜日じゃないか、しかも。

しかし、昨日寝たのは9時とかそれぐらいだろう。

10時にはいい加減目が覚めてしまった。

寝ようと思えば何時間でも寝れるが、猫にご飯をやってないし

こんなに晴れやがって、クソ、何日洗濯してなかったっけ・・・。

という訳で起きることになった。

本気で、死ぬのとどっちが楽だろうかと考えてしまった。

あぁ、月曜日は鬱だ。

あぁイヤだ、あぁ死んでやる、と思いながらノロノロ活動していたが、

コーヒーを飲んでやっと正気になった。

あぶねー、まだ正月のバカ飲みをやってないのにこんなところで死んでたまるか。

気合が入ったのはもう10時半だったので、例によってもう時間ナシナシだ。

あぁまた今週もこんな感じで過ぎていくのかな。