人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

にっぽん旬彩亭酒BAR@所沢西武

所沢西武地下の酒売り場の中に、日本酒が飲めるカウンターがあるのだ。ずっと気になっていたが、モノがモノなだけになかなかチャンスがなかったのだ。

さて、日本酒。

嫌いじゃないが、さっぱり分からない(笑)マスターのおすすめ含む3種類の飲み比べができる「利き酒・三酒(990円)」を、マスターに相談して選んだのだ。

こんな感じ。

こんな感じで。

う~ん、難しいねEE:AEABFどれも美味しかったが、なかなか「これ!」という感じに好みが合致しない。

それだけに奥深さを感じ、もっと色々飲みたくなってくる。

実は、時間が経ちすぎてしまい、細かいことは思い出せないというのが正直なところだ(笑)

おつまみに、「鯖の塩辛(500円)」。

しょっぱ好きにはたまらない、濃厚塩辛だ。ちょっとつつくだけで、相当なインパクトである。日本酒にとても合う。

ここで出しているおつまみは、基本的に売り場に出ているものとのこと。

買い物ついでに軽く日本酒が飲めるバーなど、貴重である。女性ひとりのお客さんも多く、入りやすさが窺える。

機会があったら、またぜひ。

にっぽん旬彩亭酒BAR・食べログ