人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

安べゑ@秋津

ひとりランチ。

秋津経由で出掛けることになったので、その周辺で探す。行ったことがなくて入りやすそうだったのがここだったのだ。一応「大衆食堂」となっているが、定食も食べられる居酒屋さん、と言った方がしっくりくる感じだ。

もともとも居酒屋さんだった場所である。広くて居心地はいい。

メニューはお酒のつまみが多いが、定食の他に丼ものもあり、そこそこの選択肢はある。

そんな中から「ガッツケ肉丼(658円)」をチョイス。ハハハ、ひとりでガッツケ。

ご飯の量、肉の量、トッピングなど、有料ではあるが自由にカスタマイズすることができるようになっていたが、ノーマルで、というか、ご飯を減らしてもらった。

肉豆腐がウリのお店らしい。ドーンと豆腐。味がしみていて、とっても美味しい。コンニャク然り。

だが、スジ肉がべらぼうに硬かったEE:AEB64

好きなタイプの丼だ、たまたまだと思いたい。メニュー一巡したら、また食べるつもりだ。それまでに柔らかくなってくれ。

居酒屋メニューの方も気になるものがあり。

昼飲みできそうなので、近いうちにまた行ってみたい。

大衆食堂安べゑ秋津店・食べログ