人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いづみや本店@大宮

大宮で待ち合わせて食事をする予定だったのだ。

待っている間に、新秋津のサラリーマンを思わせるような大衆居酒屋を見つけ、たまらずにそちらへ予定を変更。

昭和ムード満載の、大衆居酒屋。

長いテーブルが並んでいるので、相席となった。

壁には所狭しと安いメニューが貼り出されている。

この時点で不安はあったのだが、入店したところで挨拶も案内もない。こちらから前のめりに「2人ですEE:AEB30」と言って席に通してもらったのだ。

とにかく忙しいようで、注文するのも至難の業だ。

これ込みで昭和と思えばこれもアリだが、昭和のおばちゃんは誰も不愛想である。

まぁ悪気はなさそうだ。忙しくていっぱいいっぱいなのだろう。

上、「肉豆腐(250円)」、下左「きびなご南蛮漬け(350円)」、下右「いづみや名代もつ煮込み(170円)」。

肉豆腐の「肉」には笑ったが、良く煮こまれて味が染み、美味しい。

きびなごもしっかりした味だし、「名代」と謳うだけあってもつ煮も凄く美味しかった。

どんな状態で来るのかな?と頼んだ「かつ煮(400円)」は、汁だくのスープ状。

見た目に驚くものもあったが、どれもとても美味しかった。値段を考えればアタリと言える。

ただ、ここの居心地は人を選ぶだろう。

昼はもっと空いてるのかな??

のんびり飲める時に行きたいな。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

いづみや本店・食べログ