人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

タムさん祭り

ebbi嬢企画の祭りシリーズは、約一年前に私達夫婦が祭り主になったのが最後であった。

会場であるお店が閉店してしまったのが主な原因だが、今新たなホームができ、祭り企画も再起動したのである。

「タムさん祭り」。今回の祭り主は、ミスターストイックこと田村さんである。

クラシックからハードロックまで幅広く聴く人であり、その30曲の選曲も実に多彩。

その中で私が参加したのは、クラシックアレンジ2曲、パッヘルベルのカノンとラフマニノフのピアノ嬰ハ短調。

DuranDuranのHungry like the wolf、GaryMooreのThe Loner、BabyMetalの紅月、EuropeのThe final countdown。以上がキーボード。

ここへ、当日急に来られなくなった人が出たのでAirSupplyのMaking love out of nothing at allの序盤のピアノ。

コーラスでやはりAirSupplyのMaking love・・・と、ABBAのカバーでYngwie MalmsteenのGimme!Gimme!Gimme!の2曲。

てめーでアレンジしたラフマニノフが難しく、プレッシャーもまたひとしおであった。出だしでヘロヘロになってやり直しEE:AE5B1

しかし不思議なもので、一度失敗すると気が楽になるものだ。

練習の方が完成度は高かったが、本番なんていつもこんなものである。それを考えればここまでできれば良しとする。

ずっとやってみたかったことである。こうして実現させてもらい、ギターの二人には心から感謝したい。

比較的前半に出演が固まっていたので、後半は飲みモードだ。最後の2曲はもう何が何だかEE:AEB64

ペダルが効かなくなりいよいよシンセが壊れたかと思ったが、設定ボタンの押し間違えであった。

「そのボタンではないと思う」と言う大御所プレイヤーさんの言葉に「いえ、これでいいはずです、いつもこれ押してました」と言い張り、当然押し間違えているのだから直るはずもなく、結局大御所さんのペダルを借りるという。

まぁ壊れてなくて良かったが。

祭りであった。

主は当然のことだろうが、私もポッカリと穴が開いた感じである。

さて少し休むかなと思っていたが、4月はまたてんこ盛りであった。放置し過ぎた分を急いで取り返さなくてはならない。

2週間後のリハに、まだ曲が決まってないというEE:AEB64

今日だけ休ませてEE:AE5B1

タムさん、お疲れ様でしたEE:AE482