人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

金曜日の一時間

週に一度、私は変身する。

白髪染めをヘアマニキュアからヘナに変えて、1年半が経った。

かなり手順が面倒なので定着しないと思っていたが、慣れるものだ。

頭皮へのダメージがないこと、安いことなどが、面倒を上回ったようである。

それでも、週に1回。サボれば分け目から白が侵攻してくるのである。戦いだ。

その日は金曜日。

決戦は金曜日。

髪に染料を塗るのは、他のヘアカラーと同様。そして色が入るまで、時間を置く。

この時間が長いのが、ヘナの短所となっている。

私が使っている「マックヘナ」は、中でも短時間で染まることを売りにしているが、それでも念のため1時間はおくようにしている。

頭を洗った後の、濡れたままの状態で塗布。なので洗髪後に服は着ないで、「風呂上がり専用着」の一枚だ。

子供がプール上がりに着るタオル着に近いか。

厚手のタオル地を、巻くように着るのだ。肩の部分が、太いゴムになっている。

ヘナを塗り終わったらその頭にサランラップを巻き、さらに端がピラピラしないようターバンで固定する。

その上からキティちゃんのシャワーキャップを被って、ドライヤーの熱を送り込む。そのまま1時間である。

宅急便の配達が来たら、どうしようEE:AEB64

露出度が高い上に、バカみたいな恰好だ。

カーラーを巻いたままやパジャマを着たまま対応するという話は聞いたことはあるが、これではさすがに。

何かを羽織ってカバーすることも不可能となると、覚悟を決めてこのスタイルで出るか、しらばっくれるかのどちらかである。

宅急便サイドとしては、どんな格好でもいいから受け取って欲しいだろう。

しかしあの恰好を見たら、どう思うだろうか。

想像する。あり得ないスタイルではないが、見たこともないスタイル。

何かのプレイかと思うよEE:AEB64

やってくるのは、宅急便ばかりではない。

毎週祈るような気持で、1時間を過ごしている。