人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アカシア@新宿

唐突に「久しぶりにアカシアに行きたい。」とダンナ。

新宿の老舗洋食屋さんである。

調べたところ、最後に行ったのは10年前である。

そう思うと、私も気になって来る。

まだ変わらぬ味で頑張っているのだろうか。

待たずに座れたが、たまたまタイミングが良かっただけのようで、その後は行列となった。

店構えは昭和か大正かと思わせるような、レトロな造りだ。そのくせ、どこか洒落ている。

ここの看板メニューのロールキャベツにするか、でもカレーも気になる、と悩んでいたら、セットがあったEE:AE471

ロールキャベツとの組み合わせがいくつかある中、「極辛カレーライスとロールキャベツシチュー(1270円)」に。

こんな感じEE:AEACD

ロールキャベツはドーンと大きく、柔らかく煮込まれているのでスプーンで切って食べることができる。

「シチュー」というだけあり、濃厚なソースがとっても美味しいEE:AE595

このカレーがまたEE:AEB30

洋食屋さんのカレーなどというと食べやすくマイルドなものを思い浮かべるが、スパイスの香りが高い、ドライな味だ。

かなり好みの味だが、中に入っている手羽が硬く、ナイフがないので食べにくかったEE:AE5B1

さすが、と思わせる味であった。人気があるのも頷ける。

本格洋食、と言っていいだろう。

馴染みのあるメニューばかりなのに、しっかりしたもの。

ダンナの食べたメンチも、極上の美味しさであった。

またいつか、他のものも食べてみたいEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

アカシア新宿本店・食べログ