人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

遅れて来たコレクター

  

ポケモンGOが世に解放されてから、約1年半が経っている。

その頃に比べたら、ポケGO人口は激減していると思われる。

私もすぐに飽きてしまったクチだ。

そもそもゲームの趣旨が分からず、ただただモンスター集めをしていただけなのである。飽きもする。

ところが先日、ダンナがポケGOデビューをした(笑)

前のスマホではできなかったのが、機種変してできるようになったのである。

いそいそと位置情報をONにしては、立ち止まってスマホの画面をスワイプしている。

いつの間に、私のレベルを越されていたEE:AEB64

なんか悔しいので、つられて私もまた再開したのであった。

新しいモンスターが増えていたのでしばらくはまた夢中になってやっていたが、結局単なるモンスター集めだと限界がすぐに来てしまう。

だいたい「この地域にはこれ」「出やすいやつ」というのが決まっていて、もうシェルダーやウリムーはウンザリなのである。

その割に、ボールが常に足りないEE:AEB64下手だから、一度にたくさん消費してしまうのである。

そこでしばらくエコモードでボールを温存すると、今度はすぐに道具がいっぱいになって持ちきれなくなる。

捨てられるのは回復アイテムぐらいだ。

モンスター集めには必要ないが、心のどこかでいつかジムで戦う日が来るのではという思いがある。

実は、良く分からないままジムに一度だけ行ったことがある。

勝っても勝っても(言うほど勝ってもいないが)次々強いのが出て来て、まるでエンドレスの勢いである。

一体何のために、私は戦っているのか??いつか必ず負けるようになっているんじゃないか??

もっと私のモンスターを強くすればいいのかもしれないが、この間気まぐれにジムに行ってみたら、CP4ケタのモンスターがズラリと待ち受けていた。

ケタがすでに違いますってEE:AE5B1

結局私のポケモンGOは、単なるモンスター集めになりそうである。

それでも、外出の楽しみがちょっと増えたEE:AEACD

充電食うのが難点である。

電源とポケストップがある飲み屋はないものだろうか・・・。