人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

タイム

GWだ。滞っているレンタルを、流していくのだ!!

           

   監督:アンドリュー・ニコル

   キャスト:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド

遠い未来の話だ。

人間の成長は25歳に達した時点で固定され、その後の寿命は自力で稼いでいかなくてはならなくなっていた。

通貨は、「時間」となった。

労働に対して支払われる時間。

家賃に対して支払う時間。

現金であったものが、全て時間に置き換えられていた。

人生の残り時間は常に左腕でカウントダウンされていて、ダウンタウンではみんなこの残り時間との戦いになっていた。

3度目の25歳を生きていたウィルは、母親と二人暮らし。

どちらの残り時間も常に短く、ふたりで時間を分け合って凌いでいた。

ところがひょんなことから100年もの時間を手に入れてしまったウィル。

彼は決心する。この時間を無駄になどしない。

物価も税金もどんどん上がっていき、ダウンタウンでは毎日人がたくさん死んでいく。

一握りの富裕層のために、時間を搾取される貧民層。

絞り取られた時間を取り戻しに、ウィルは富裕層の住む地域に潜り込んだ・・・。

全てが時間に換算される世界という発想は面白い。

人口爆発を防ぐためにどんどん税金が上がるなど、ちゃんと辻褄も合っているので「ありえない」という安っぽさがない。

ただオチがバレバレだったため、肝心な場面でのシラケ感が残念であった。

観ている間はそれなりに面白かったが、終わって残されたこのガッカリ感はなに??(笑)

面白かったんだけどなぁ。

ガッカリしたんだよなぁ(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆