人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

門前@深大寺

GWを有意義に過ごすべく、深大寺なぞに行ってきたのだ。

となったらやはり、そばを食べたい。

何も調べずに行ってしまったので、店のメニューを見ながら決めることになってしまった。

麦とろとそばのセットが魅力だった、ここに決定。

「門前」というだけあり、深大寺の門のすぐ前である。

深大寺ビールを頼んだら出て来たお通し。

このもろみみたいなのが、とっても辛くてとっても美味しかったEE:AE482

売ってないのかと聞くと、350円で小さなパックを出してくれた。

「麦とろ膳(920円)」。

麦飯にとろろが、とっても美味しいEE:AEAAB

そばは細くてツルリとした、綺麗な味わい。

これもとっても美味しかったEE:AE595

まんじゅうつき。←今思い出して食べている。

「粗挽きそば(890円)」は、↑のそばよりももっとワイルドな風味。

そば感はこっちのほうが強い。

しかしゴワゴワしない滑らかな口当たりが心地良い。

行き当たりばったりで入った割に、美味しくて満足だ。

実はあまりそばは好きじゃないんだが、こういうツルツルの透明感のあるタイプはいいねEE:AEACD

散歩コースとしても楽しめた。

そば込みの深大寺ウォーキング、オススメだよEE:AEB85

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

そばごちそう門前・食べログ