人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

あんちゃん@吉祥寺

さて、念願のハモニカ横町に来たはいいが、どこに入ったらいいやら分からない。

高そうな店はパスだ。

しかし、手軽で入りやすそうな店は、あらかた席が埋まっている。

事前にちょっと調べておくべきだったか・・・、となどと考えつつ覗き込んだお店が、「2名様なら入れますよ!」と声を掛けてくれたのだ。それがここ。

望み通り、手軽そうなお店だ(笑)

2階があるみたいだが、1階はカウンターのみの小さなお店である。ジャンルでいうと、焼き鳥屋さんか。

まだ昼に食べたラーメンが響いていたので、まずは「キュウリ漬物(320円)」。

しっかり漬かったぬか漬けだ。

懐かしい実家の味。

「オニオンスライス(280円)」は、おかかののったごく普通のもの。

「手ごねつくね(2本360円)」と「柚子こしょうささみ(360円)」。

つくね、軽く焦げたところがほんのり甘く、フワフワでとっても美味しかったEE:AE482

ささみは半生でジュ~シ~EE:AEAAB

ここハモニカ横町は、昭和の路地裏のような雰囲気そのままだが、中には洒落てちょこっと敷居の高そうなお店も多い。

そんな中このお店は、それこそ昭和の焼き鳥屋さんのように手軽に入れるお店であった。

混みあっているが、2階もあるみたいだから覗いてみるといいかも。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

あんちゃん・食べログ