人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大連@花小金井

平日の夜遅く。

目当てのお店はもう閉まっており、そのまま車をまっすぐ進めた。

ジャンクフードが続いていたので、何かホッとするような定食が食べたい。

行く先には大連があった。

久しぶりに行ってみよう。

メニュー、迷う~~EE:AE5B1

800円台が多く、ちょっと高く感じるのだ。

麺類も揃っていて迷ったのだが、以前食べて美味しかった「レバーとネギにんにく炒め(830円)」に。

結構待つぞ。

車じゃなければ、ちょっと一杯やりたいところである。

深夜の時間帯にも関わらず、お客さんの出入りはそこそこ。

待って待って出てきた定食は、見るからに「これにして良かった!」というもの。

小鉢が多く、ボリュームがある。

なにしろメインにはニンニクがゴロンゴロン入っていて、非常にそそられるのだ。

レバーは臭みがなく柔らかい。

たっぷりの野菜。

甘酢の味付けが、またいい。

ひじきあまり好きじゃないが(笑)こういう小鉢が一皿あると、ご飯が進む。

おしんこ、然り。

ご飯の量が多いので、ダンナに半分ほどパス。女性二人前ぐらいはありそうだ。

そして具沢山のお味噌汁。

完璧と言っていい定食だ。値段が高いと言ったが、それなりのものがあった。

ラーメン、どうなんだろ??

若い頃良く食べたが、もうあまり思い出せない。

近いうちにまた来てみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「レバーとネギにんにく炒め」 830円

大連本店・食べログ