人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かっぱ屋@小川

さて、百薬を後にして、その足でかっぱ屋だ。

最適コースだと思っていたら、先客にさっき百薬にいたお客さんが来ていた(笑)

まずは焼酎のお湯割り。

なみなみと出てくるので驚き。

土曜日限定300円の「カレーライス」。

噂に聞いて気になっていたので頼んでみた。

色々入ったごった煮ならぬ、ごったカレーだ(笑)

お袋の味っぽくて、妙に美味しかった。

これでシメるのもいいね。

「じゃがバター(200円)」」、安いっ!

バターたっぷりで美味しいEE:AEACD

厚揚げじゃなくて「油揚焼(100円)」??

これも安いし、というか何でも安いが、頼んでみる。

なるほど、軽いつまみにいいねEE:AE5BE

おでんもヤスイヨEE:AE4821個50円。

はんぺん、大根、こんにゃく、白滝、玉子。

身も心もジンワリと温まる。日本人だなぁ~~EE:AEAAB

特別なものではないが、何でも揃っている。

安いので、たくさんあるメニューから気軽にどんどん頼めるのがいい。

まだまだ食べてないもの、いっぱい!

しばらく楽しめそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

かっぱ屋・食べログ