人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~オメガmk.ⅩⅡ戦・その1~

そげな・・・・・EE:AEB64

オメガmk.ⅩⅡ戦。

そりゃ簡単にはいかないだろうと思ってはいたが、前回よりもレベルは10も上がっているのである。

装備も最強を揃えた。

さすがにザイテンは使わないが、これで勝てない訳はないと思っていたのだ。

前衛二人にトランゴとジャンダルムを装備させる。

ジャンダルムの回避は、魔法・物理攻撃ともに90もあるのだ。リバースいらずである。

なので今回は赤魔のパンネロは外した。

控えとしてそれなりに準備はしたが、あくまでも控えだ。

代わりに機工士アーシェを出し、遠隔で安全に攻撃させる算段であった。

オメガのステータスは回避無視であったかEE:AEB64

しょっぱなからバンバン倒され、ただのフェニックスの尾の打ち上げ花火である。

回避無視に気づいて、急遽作戦変更だ。もうリバースしかない。

アーシェを引っ込めて、パンネロ投入。

リバースの優先順位は上げているのだが、それでも状況は変わらない。

リバースは入っているのだが・・・、あっ・・・、回復魔法入っとったEE:AE5B1もー、何かとめんどくさいわネッEE:AE4E5

しかしだ。

どうにもならん。

リバースが追いつかないのである。

思えば前回も、リバースが間に合わないのでリバース役をふたりに増やしたのだ。

しかし今回、リバース持ちはパンネロしかいない。

全滅・・・致しました。

もっかいチャンス下さいEE:AE5B1

今回リバースの出遅れと、立ち位置の確保ができなかった悔いがある。

これでダメだったら、攻略サイトのお世話になり、それでもダメならザイテンのお世話になろうかと思う。

あぁ悔しい。

悔しいよー。