人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

淫通でぶっこみ

娘ぶー子が名古屋に発って、2週間。

当初の予定だとそろそろ帰ることになっていたが、居心地がいいのか延期になった。

今ぶー子は、短期のバイトで小金を稼いでは使う、という日雇い人夫のちょっと長いだけのような生活を繰り返している。

寮のついた地方の仕事だ。

まぁ家にいて夜な夜な盛り場に出かけるよりは、ムショにでも入ったつもりでしばらく大人しくしてくれりゃ、こっちもまだ安心である。

前回は富山のな~~んにもない所で、まさにムショ生活だったそうな(笑)

そんな中でも友達と離れ難かったようで(そりゃ一緒に臭い飯を食った仲である)、3日ほど延期して帰ってきたのであった。

名古屋に送り出す日、「夜遊びしてお金使っちゃったら、そこまで行く意味ないからね。」とクギを刺すと、「へっ!?名古屋って遊ぶとこあんの!?」と驚きのリアクション。

名古屋は都会だ、新宿なんかと何も変わりはしない、というと、ヤッホ~EE:AE5BEという、非常に不安な声を上げて、去っていったのであった。

着いたら約束通り、メールが来た。

「味噌煮込みうどん食った!すげーうめー!!」

早速誰かに連れて行ってもらったようである。

誕生日にメールをすると、「手羽先食いすぎた。」という返事であった。

まぁ楽しくやってはいるようである。

どんな会社なのかと聞くと、「ばね製造とかぶっこみすぎてて笑っちまったぜw」。

ばね・・・EE:AE4E6ぶっこむとはどういう意味なのか。理解できるのは何歳以下なのだろうか。

そんなぶー子の誕生日に、九州の義父母がお菓子をたくさん送ってくれたのだ。

しかしぶー子はいない。

ダンナとふたりではとてもではないが食べきれないので、名古屋に送ることにしたのだ。

この頃の郵便局は、「局留め」といって、郵便局で荷物を預かってくれたりするそうだ。そのシステムを利用することにし、ぶー子の寮に近い郵便局の店舗名を聞いた。

「名古屋檀淫通郵便局」。

・・・なんか、すごい名前だなEE:AE4E6大昔に密通の悲話なんかがあったのか?

私はそれをメモに書き留めておいた。

郵便局に行く前にゆうパックについて調べてみると、送り状に郵便番号を書く欄があったので、調べてなくてはならなかった。

郵便番号調べ、Enter。

愛知、Enter。

名古屋市、Enter。

で、これ、何て読むんだ??載ってないしEE:AE5B1

おっかしいなぁ、ぶ-子も相当抜けてるから、店舗名、間違えてるんじゃないか??

そこで今度は「名古屋檀淫通郵便局」で検索。

そこには名古屋檀通郵便局ではありませんか?の文字が。

相手がパソコンで良かった、こんなの人の口から聞いたら、顔から火が出そうである。

だいたい私はこの「檀淫通」という単語を出すために、何度も「だん」変換「いんらん」変換「つうじる」変換、を繰り返し、どこかに変な履歴が残るんじゃないかとヒヤヒヤしていたぐらいだ。ひどい間違いである。

この間違いを指摘するためにメールをすると、「手羽先食ったぜ^^」という能天気な文字が返ってきた。

恐らく、太って帰ってくることだろう。ばね製造の労働量が分からんが。

果たして今月中に帰ってくるかどうか。