人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@東村山

何を思ったか、「今日は哲麺にしよう。」とダンナが言った。

理由は分からない。そういう気分だったのだろうか。

聞いたところで理解できる気がしなかったので、「そうしよう。」とだけ言って店に向かったのであった。

どうせなら食べたことのないものを。つけ麺だ。

味は決まっているみたいで、つけ麺はひとつである。

ラーメンが、まんまつけ麺になった形であった。

極細麺のつけ麺とはいかにEE:AE5B1

こんがらかって固まって、正直あまりいいものではない。

そもそも私は硬い麺が好みなので、このような状態はあまり好ましくないのであった。

つけ汁は、魚介の風味の効いたミルキーでサラリとしたもの。

こちらもあまりインパクトはなく。

卓上アイテムに賭ける。

具はなかなか彩り豊か。

半熟卵がまるまる1個分入っているのが嬉しい。

楽しみにしていた辛子高菜と紅しょうがだが、麺に載せると引っ張り出すときに崩れる、つけ汁に入れれば沈んでしまう、という状態で、コントロールが難しい。

とにかく麺がほぐれない事で、ストレスが多い。

やっぱりラーメンが美味しい、というのが私の結論である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

つけ汁:3

総評:3

「つけ麺」

つけ汁。

夏の限定?冷やし中華。