人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陽だまりのグラウンド

ウッ、生暖かい邦題だねEE:AE4E6萎えるじゃないか。

 

            

    監督:ブライアン・ロビンス

    キャスト:キアヌ・リーブス、ダイアン・レイン

ギャンブルの借金で首が回らなくなり、破格の給料で少年野球チームのコーチを引き受けたコナー。

子供は嫌い、チームは弱小だが、金のために仕方なく毎週通うようになる。

グラウンドは治安の悪い地区にあり、メンバーはみんな黒人。

愛着など持てなかったが、子供たちにはたったひとつのよりどころになっていた野球だ。

ひたむきな子供たちの姿に、やがてコナーにも変化が現れてくる・・・。

借金の取り立てに追われ、酒浸りのコナー。

殴られ、脅され、荒んだ生活と、無邪気な子供たちと過ごす時間との対比が面白い。

何しろ、子供たちが可愛いEE:AEAAB

いきがって背伸びしている感じが、黒人の少年らしく魅力的だ。

しかし、なんで簡単に子供が懐くのか、急にチームが強くなるのかなど動機付けの甘さがある。

子供たちの可愛さに補われているが、ちょっと感情移入しづらいかも。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

とても分かりやすい内容で、チョットした緊張感とほのぼのした感じが良いねEE:AEAD8

最後の方は泣けたEE:AEB68