人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

蕎心庵@久米川

お蕎麦屋さんでしっとり飲みたかったのだ。

お店の前を通った時に、お酒とのセットのようなメニューを見たので、それを目当てに入った。

初めてのお店である。

静かで小奇麗、接客も気持ち良く居心地の良い店だ。

蕎麦の他にも一品料理、つまみが揃っている。

まずはアルコール(選べるようだ)と前菜のようなセットの「ほろ酔いセット(1050円)」を注文。飲み物は瓶ビールを頼んだ。

なんと綺麗な一皿。

ふたりで食べるには少ないが、少しずつ色々つまめて楽しめる。

「キノコおろし(350円)」。

素朴ながら、しっかり作られた感のあるもの。

「手造り豆富(450円)」はその名の通り手作りの良さが詰まっている。

トロトロに柔らかいかと思いきや、意外としっかりギュッと密度の高いもの。

合わせ醤油で食べた。

美味しかった~~~!!

・・・あれ??お腹いっぱいだったのかな??あんまり食べてないね(笑)

まぁガツガツ食べるという雰囲気ではない。

シメにそばやうどんを食べるのはやってみたいが。

今度はそのコースでEE:AEB80

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

蕎心庵・食べログ