人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013年がやってきた!!

あけましておめでとうございます!!

明けた明けたEE:AE5AFもう明けたなんてもんじゃない、今日もひどい二日酔いだEE:AE5B1

死にもの狂いで正月用の料理を作ったが、鍋とコンロが足りん。その分は下ごしらえのみで、仕上げ待ちであった。

ところがこんな二日酔いでは、仕上げだけでもやる気になれない。切って並べるだけで精一杯である。あれらは明日以降だ。

そして、餅を買い忘れたEE:AEB64

仕方なく、雑煮は単なるうどんとなった。

昨日のうちに、新しく買ったコタツをダンナがセッティングしてくれたので、そこでぬくぬくと暖まりながらテレビを観て年を越した。

尻が痛いEE:AEB64

ガキ使を録画してしまうと、第九ぐらいしか観るものがない。

忍耐力がなく合唱のある4楽章しか観ないので、この時間の読みが毎年難しい。

気のせいか今年の演奏はいやにあっさりしていたような感じだが、素晴らしいことには変わりはない。

4楽章は「歓喜の歌」というタイトルがついており、実に喜びに溢れており、聴いているだけで「生」の喜びが湧き出してくる。

私は無神論者だが、不思議と神の存在を「その先」に感じてしまう。

良く音楽の話をしていて「ツェッペリンは天才の集合体だ」などと言うことがあるが、もうベートーベンはそんなレベルではない。彼自身に神が降りていたのではないかと真面目に思う。

・・・熱くなってしまった(笑)毎年夜の8時頃のこの時間帯から、私の方には妖精が降りるのである。

しかしテレビが面白くなくなるので、消化試合のように紅白を観て、それも終わったらケーブルテレビで天才バカボンの年越しスペシャルである。

どれだけバカバカしいか見てやるつもりだったのだが、結構エグい内容で切なくなった。

あれは大人が見るものではない。

寝たのはいつなのか。

とにかく起きたらひどい二日酔いだ。

メールの返事が来ないという方、年賀状が来ないという方、申し訳ないが、もう少々お待ちいただきたいEE:AEAD9

頑張ってサワー缶を半分飲んで、ひと眠りした。

もったいないのでこれからもうひと頑張りしようと思う。

皆さまも、ハバナイスニューイヤ~~EE:AEAAB