人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ゲームは昼間にやりましょう~

ああもうEE:AE4E5

セーブポイント少な過ぎEE:AE4E5EE:AE4E5

昨日も2時間コースである。

私が見つけられないでいるのか??

くまなく周っているつもりだが、巡礼の扉と修験の扉の先は行けていない。

謎解きをする余裕がなかったからスルーしたのだが、どっちにしてもキツい道のりだ。セーブポイント頼むEE:AE5B1

この先にこそセーブポイントがあると信じて進んでいったが、またボス戦であった。

昨日と同じ状況である。

そこまでにそこそこ消耗していたし、覚悟もできてなかったので相当萎える。

とりあえずメンバーフルとっかえしてミストナック→4回しか繋がらず、MPを無駄にしただけであった。難しいEE:AEB64

アーリマンと戦ってやっと気づいたが、私の戦い方はザコもボスもみんな同じであったEE:AE4E6

ノーヒントでやっているため、ボスでも弱点が分からず、戦い方も分からないのだ。

強いて言えば召喚やミストナックを出すが、それもMPの残量如何である。

なので、一人は回復・補佐役、残り二人は打撃攻撃という地味な戦法になっている。

だからおのずと時間がかかってしまう。

昨日はあまりの長さに気が狂いそうになり、終盤にエーテルを使ってMPを補充し、召喚を出した。

ベリアスよりマティウスの方が働き者である。感動した。というか、やっと気がついた(笑)

それでもアーリマンは非常にしぶとい。

厄介なのが「死の宣告」だが、これはもう宣告を受けたからには仕方がないので放置だ。

あいつの口を何とか閉じられないかと何度かサイレスを試みたが、全部ミスだ。

しかしレジストじゃなかったということは、効く事もあるのだろうか。今さら知っても仕方がないが。

苦戦した。

瀬戸際というより、我慢大会だ(笑)

回復、回復、回復、攻撃、アイテム、アイテム、攻撃、戦闘不能、アイテム、回復、回復、攻撃、チャージ・・・。

少し戦い方を考えないと、毎度この繰り返しである。

やっと倒したが、やはりセーブポイントがない。

戻るには長すぎる。またしても1時半だ。

とりあえずMPを補充するためにその場を走り回ったが、死の宣告を受けていたバッシュが「ウワァッ!!」と最後の声を出して突然倒れたので驚いた。

昨日と同じく進む道を選んだが、セーブポイントまではちょっと距離があった。

中途半端で無駄な距離である。

ホントに全く、何とかして欲しいEE:AE4E5