人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

コワ~いキャバクラの話 / 別冊宝島編集部・編

風邪を引いて寝込んでいる間に娘ぶー子のマンガを読み漁ったが、「続きを読もう・・・」とぶー子の部屋に続きを探しに行った時に、そこで見つけた本だ。

おっ、コイツ、小説なんか読んでるのか、と思ったらこんな本でガッカリ。

しかしその「こんな本」もしっかりマンガの続きと一緒に寝室へ。

だって面白そうだも~~~んEE:AE478

タイトルの通り、華やかなキャバクラの裏側を暴いた本である。

ある程度は想像していたが、ここまで酷いとは思わなかった。

まぁ全ての店がそうだとは限らないだろうが、金を落とさせるのはまだ分かる。

客は夢を買いに来ているのだ。

可愛い女の子と戯れて、竜宮城のような世界を楽しむのである。

高くつくのは承知の上だろう。

しかし私が驚いたのは、衛生面である。

もしかしたらこれはキャバクラに限らないかもしれないと思うと、ゾッとした。

時々、安い飲み屋でバカみたいにまずい酒が出る事があるが、あれだって得体が知れないと思うと、多少高くとも安心して飲みたくなった。

私たち夫婦の間で良く言うのは「カラオケ屋のワインはヤバい」だが、果たしてヤバいのはワインだけなのだろうか・・・。

他は、私などキャバクラに縁はないから怖い事はなかったが、「すげーなEE:AE595」と驚く話ばかりであった。

こんなの読んだら、キャバクラなんて行きたくなくなるんじゃないか?と思う1冊。

あ、でも夢を見ている本人には効果がないか(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

「コワ~いキャバクラの話」 別冊宝島編集部・編

宝島社 ¥457(税別)

画像が手に入りませんでしたEE:AE4E6