ダンナは昨日、休日出勤であった。
一応土曜日でこれまでは私にも休日だったのだが、仕事を辞め、毎日が週末、いやいや毎日が平日である。
ダンナもいないし、いつもと変わらない土曜日であった。
その代わりという訳ではないが、「帰りに待ち合わせて飲もうEE:AE5BE」とダンナが言ってくれたので、辛うじてスペシャルな日となった。
それならね、行きたいところがあるんです。と言うか、行かなきゃならないところが・・・。
昔働いていた職場の友人・みーにゃんと飲んだのは、火曜日。
彼女はあの職場を辞めてからはフローリストの道を自力で切り開き、今では数々の作品で賞をとるまでになっていた。
その彼女が受賞した作品が載っているカレンダーをもらったのだが、・・・・・・・・・ないのである、翌日気がついたら。目が覚めたのは玄関である。
ただのカレンダーではない、こりゃ大変な事になったとあの日行った場所に片っ端から聞いて回る事になった。
これが淫売テレフォンである。
カレンダーを受け取ったのは1軒目の白木屋だが、この時はまだ比較的しっかりしていたのだ、良く覚えている。
シートの右側に置いていたが、席を立って帰るには右側から出るのだ、忘れようがない。
次はタクシーだが(すでにゴキゲンで、バスを使わず大盤振る舞いであるEE:AE4E6)ここが非常に怪しい。
白木屋ではまだしっかりしていたつもりだが、その後コンビニに行ってタクシーに乗った間に酔いが回ったのか、その時の様子を良く覚えていないのである。
次はPだが、店に忘れていれば、かなりの高確率でその場に残っているはずである。
ここにあってくれれば、マスターがとっておいてくれるだろう。
しかし私の乏しい記憶では、この時点でもうカレンダーはなかったような気がする。
しかしタクシー会社をあてどもなく当たるのはホネだったので、まずはPに聞いた。
ないEE:AEB64
ここにないという事は「見つからない」という可能性がグンと上がった事になる。
この後カラオケに行ったが、もう泥酔していたのだ、管理できていた自信など全くないのだ。
しかしここにあってくれれば、タクシー会社の電話サーフィンをしなくて済むのである。
可能性は低くても、楽なほうからつぶしていこう。
やはりなかったEE:AEB64
仕方がない、腹を決めて、清瀬・タクシーで検索して挙がったタクシー会社に片っ端から電話だ。
5社あたったが、もう後は介護タクシーぐらいしか残らなかった。
どこにあるんだ・・・。
いや絶対タクシーだ、たまたまそこにいただけで、実はこの辺の車じゃなかったのだろう。
東京中のタクシー会社に電話すれば見つかるかもしれないが、もう喉もガラガラで限界であった。
もうみーにゃんに謝るしかない。
あ、その前に一応白木屋に聞くだけ聞いて・・・、クソ、電話を切った後にどうせまたガッカリするのだ。
そのガッカリ度はどんどん上がっていったが、これが最後で一番大きなガッカリになるだろう。
ガラガラの声を振り絞って、最後の問い合わせをする。
なぜだEE:AEB64ここにあったのである。
い、1軒目でこの体たらく。
見つからなきゃそれはそれで困ったが、これもどうなのか。
まぁ結果オーライだが、そんなんで取りに行く事になっていたのである、白木屋に再び。
別の店で軽く飲んでから、全く同じ飲み放題のコースを頼んで飲んだ。
昨日のトピックはBOØWYである。
今さらBOØWYであそこまで盛り上がるとは思わなかった(笑)
「Dreamin'」のイントロは酷い、と言い合い、3rdアルバムの評価で戦った。
返してもらったカレンダーはこの時私の左側にあり危険な状態だったが、ダンナが鞄に入れてくれたので確実に持って帰る事ができた。
そして私の方も確実に家に連れて帰ってくれたので、ひどい二日酔いは免れた。
と言う事で今日、晴れて1週間遅れの母の日を、実家の母と祝うことができたのである。