人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑笑@久米川

さとちゃんが女子会を企画してくれたのだEE:AEB30

男子よりも飲み食いが少ないと見込まれているのか、女子会のコースは総じて安めである。

ここは3時間で3800円、ただし、飲み放題、食べ放題

事前にメニューを見せてもらったが、かなり充実した内容であった。

でかしたぞー、さとちゃんEE:AEB86

テーブルも、女子会セッティングEE:AE478

テンション上がるわー。

最初のスパークリングワインは、サービスの1杯。

この写真を見て、「・・・何か間違えてない?」とダンナ。

何を言う、私は単純に舞い上がったぞ。

席に全員揃うと、「私がこちらのテーブルを担当させてもらいます、執事の遠藤(仮名EE:AEB80)です。」と男性店員。

いなくなってから「執事の遠藤~~!!」と盛り上がった(笑)

徹底した女子会ぶりである。

これはいわゆるお通しか。

魚のマリネだ。

サバやサーモン、タコ。

これが美味しくて、スタートは上々EE:AEAA6

スパークリングワインにも良く合いますEE:AEAAB

システムの説明があった時に、「最初にこちらのトマト鍋をお持ちしてよろしいですか?」と唐突に言われて皆沈黙した。

そんな予定はなかったからだが、これは「必須」なのか「提案」なのかが分からず、つい「・・・はぁ。」と曖昧に答えてしまったのであった。

美味しかったが、この量EE:AEB64

予定外にしては大きすぎた。

当方3名様なり。

「スマイルポテトとスターポテト」。

スマイルばっかりでスターはいませんEE:AEB64

そしてこちらもこの量。

始めのうちこそ「ポテトEE:AE479」と言っていたが、そのうち苦しくなってくると「イモ」である。

掴みにくいが刺すのは可哀相なスマイルくん。

さとちゃんは「ちょうどいい」と目に箸を差し込んで食べていたが。

「たっぷり玉子のシーザーサラダ」、大好きなシーザーサラダだEE:AEACD

「もちもちチーズチヂミ」はチーズたっぷりで、洋風。

「炙りサーモンといくらの押し寿司 」は、大葉が入ってさっぱりと美味しい。

「自慢のつくね串7種の味」・・・を頼んだはずだが、来たのはこれ。

何と間違えたのか??

焼き鳥の盛り合わせの「おまかせ串焼」は三種のはずだが。

「豚の角煮と煮玉子」。

こういうのはもっとドッサリあっていいんだけど(笑)

柔らかくて美味しかった。

これはスゴイぞ~~。「生搾りパインサワー」。

生搾りのサワーは良く見るが、パイン。

果汁、タップリだ。

パイン好きなので、嬉しい。

撮れたのはここまで。

後は喋るのに夢中で、写真はおしまい(笑)

いやぁ~~、充実してた^^

これはオススメだが、最後にはお腹が苦しくなって、「苦しい・・・。」の言葉しか出なくなった。

スイーツも充実しているが、

苦しくて進まず、アイスはどんどん溶けていった・・・。

最後に可愛いクリアファイルをもらって、幕を閉じた女子会であった。

会計はテーブルで、最後まで「女子会」という雰囲気作りをしてくれた事に感動だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量(種類):5

価格:4

総評:演出など含めて、5

笑笑・久米川店の女子会・ぐるなび