人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しい世界へ

2年ぶりのキャンプだ。

娘ぶー子が小さい頃から、10年近く毎年続けてきたが、去年はぶー子の受験で行かれなかった。

そして今年、ぶー子を置いて、夫婦ふたりきりのキャンプである。

キャンプ場で時々、熟年夫婦を見かけるが、そういうのも悪くないなと思っていた。

思ってはいたが、こんなに早くその日が来るとは思わなかった。

キャンプ、潮干狩り、旅行…、思えば良く付き合ってくれたものだが、だんだんと私たちの手を離れて、彼女自身の世界を築いていくのだろう。

この秋結婚する上司アンガのフィアンセは22歳だ。

もうぶー子と一緒に過ごす時間はそれ程残っていないのかもしれない。

私達も、夫婦で過ごす新しい世界を築き始める時が来ているのかもしれない。