人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

じゃがいも@東村山

ラーメン屋じゃないからグルメカテにするべきか悩んだが、まぁ食べたのはラーメンである。

という事でラーメンカテへ。

ここは知る人ぞ知る、安くておいしい洋食屋さんである。

私も二度ほど食べに行って満足して帰って来たが、ここではなぜかラーメンも出しているのだ。

安い洋食屋のラーメンとはいかに?と思うかもしれないが、一応「西山ラーメン」の暖簾が出ている。

ネットの情報ではなかなかおいしいとの事だったので、食べてみる事にしたのだ。

と言うか、二日酔いで麺類が食べたかったのだ。

カレーを食べたいダンナとラーメンを食べたいぽ子が、一緒に食べられる貴重な店である。

味噌ラーメンを頼んだ。

見た目は野菜炒めの乗ったオーソドックスな札幌系である。

まぁまずい味噌ラーメンなどなかなか食べられないが、結果からいうとなかなか美味しかった。

満北亭などで食べるものと良く似ているが、やはり麺が違う。

ツルプリッとした弾力のある縮れ麺だ。

時々、このような「普通の」しかし「おいしい」味噌ラーメンが食べたくなるが、そんな時にはちょうどいいかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:オーソドックスな味噌。「3」。

麺:西山!!「4」。

具:まぁ普通です。「3」。

総評:ホッとする味。「3」。

「味噌ラーメン」