人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風邪が運んだ小さな幸せ

花粉症なのか風邪なのか微妙なところから始まるのだが、どうやら今回も風邪だ。

頭がクラクラで背中がゾクゾク。

う~~、仕事、休みたい。

しかし今日は、同じ部署のパート仲間が二人休み、一人早退の届けを出していたのだ。

頑張れるところまで頑張ってみるか。

風邪薬は眠くなるから、解熱作用を狙ってナロンエースを飲む。で、実際熱があったのかは知らん。

まじないである。

仕事に行ってみると、休む予定だったパート仲間が一人来ていた。予定が変わったらしい。

しかし社員が一人遅れてくると。

う~う~~、彼が来るなら今日のノルマが終ったところで帰れないか。

ところが。

ゴホンゴホン、と咳き込む音。

ズビズビバ~~、と鼻をかむ音が時々聞こえてくる。

上司アンガである。

彼は風邪では休まない。

休めないからだが、そんな彼を置いてひとりで早退するのは気が引ける。

う~~、辛い、できれば帰りたいんだけど・・・。

・・・と思っているうちに定時になってしまった。

まぁ辛いと言っても頑張れる程度の辛さなのだ。

もっと酷い時のために、休みはとっておこう。

ところで晩ご飯だが、こんな状態なので作る気など全くなかった。

なかったが、食べる気持ちはしっかりある。

ぽ子が食欲がないという状態は、重症なのである。

肺炎でも茶巾寿司をリクエストして食べていたぽ子である。

でもさすがに重いものは欲しくない。

ハッ。

鍋がいい、鍋が食べたい。もちろん土鍋ではなく鍋の中身が食べたいのだ。

で、大量の鍋の具を買い込んで帰った。

誰がこれを切るんだ??

しかし、野菜は切りたくないが、酒は飲みたい。

鍋ときたらビールじゃないか。

仕上げに熱燗なんかを・・・。

ウキウキしてきたぞ。

ほどほどの風邪っぴきなら悪くないぞ。