人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

寝るぞ~~!!

午前7時30分。

みんな出掛けてしまって誰もいなくなったリビングで、私は・・・・・、

寝た。

寝てしまった。

2時間も無駄にしてしまった。

月曜の夜は嵐で、昨日は何でか知らないが何度も目が覚め、寝た気がしない。

寝た気がしなけりゃ眠い訳で、ソファに座れば寝てしまう訳だ。

しかし2時間も寝たか。

きちんと座っていたのだ、こんなに寝てしまうとは思わなかった。

よって本日もゲームはナシ。

ちょうどストーリーが停滞していたところだ。このまま戻らなくなる予感が少し。

でもピアノは弾いた。

1日15分と決めたが、結局やりたいことはやってしまうのだ。30分。

しかし朝の30分は痛いので、今度から朝15分、夜15分にすることにした。

そして私はさらに欲をかいて、ダンスにも挑戦することにしたのだ。

と言っても、そんなに大げさなことではない。

娘ぶー子に1日5分ぐらいでできる簡単なステップを教えてもらうのだ。

ダンスというよりエクササイズか。

「ダウンダウンダウン・・・。」

「アップアップアップ・・・。」

まずはこれだけだ。上↑上↑上↑、下↓下↓下↓。ヒップホップの基本らしい。

これだけで充分疲れた。

1日5分、1年これだけでブートキャンプだ。

そして早速今日はサボッた。

欲張りすぎた。

弾いて踊れるブロガーにはなれない予定。

晩ご飯は大根と豚バラ肉の煮物の予定だったが、実はそれ以外に考えていなかった。

考えていなかったのだから材料がない。

材料がないから作れない。

煮物だけあったって、何の役にも立たない、却下。

晩ご飯はナシ!

その分時間ができたが、二度寝してしまった分の借りを返したらまだ足りないぐらいだ。

最終的には走りながら家事をやった。

この勇姿を誰も見ていないのが悲しい。

「晩ご飯は作ってありません。」

ダンナにそうメールすると、

「じゃ、外で食べる?」と返ってきた。

ふ、ふ、そうだった、今日ダンナは早帰りの日であった。

そしてぶー子は友達と外メシ。

何だかここまで揃っちゃ計画的みたいだなぁ(笑)←しまった、この(笑)がますますそれっぽくなっている。

外で食べて帰って来たら、猛烈に眠くなった。

今日はもうアホほど早く寝てやろうと思っていたのに、ソファでまた座り寝してしまった。

こんな形の早寝をしようと思っていたのではない。

結局ブログの更新の時間がずれ込み、今日も早く寝れそうにない。