人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天神@小平

時々こういったラーメンも食べたくなる。

ちゃんとしたラーメンとしてカウントしてないけど、でもたまに無性に食べたくなるのだ。

ごく普通の具沢山の味噌ラーメン。

とは言ってもかなり久しぶりだ。

この天神は何度かリニューアルしていたようだ。

何か変わったのかな?

1時ごろ店に入ったら大盛況でした。

味噌ラーメン、細麺で。

久しぶりに見るこの味噌ラーメン、来てみたらだいぶ記憶と違っていた。

黒っぽいサラッとしたスープだ。

もっと茶色っぽくてザラッとしたあらっぽいスープだったような気がしてたけど、

まぁなんせ本当に久しぶりだったのであまり自信はない。

うん・・・。味もちょっと記憶と違うなぁ。

もうちょっと甘めというか濃かったような気がしたけど・・・。

あまりコクのないあっさり目のスープだ。

でもまぁそれほどガッカリもしない。

「このテの」ラーメンとしては普通においしい。

野菜炒めも味噌に合います。これが好き!

でもやっぱり物足りないのでまずはGABANのこしょうを入れます。

ピリッと刺激がありグッとおいしくなりました。

次はニンニク。思い切って山盛りでドサッ。

う~ん、やっぱり味噌にはにんにくですねっ。

最後に豆板醤。ん~・・・、ちょっとしょっぱくなっちゃった。

私は辛さには免疫があるので、あまり辛く感じませんでした。

麺はごく普通の中太縮れ麺。

でもスープには合っています。

太麺もあるようですが、そっちでもいいかもしれない。

結局こしょうやにんにくを入れてごまかしちゃったようだけど、

それでもなんか嫌いになれないんだよね~、こういうの。

きっとまた来る(笑)

中途半端にうまいラーメンよりは、これなら変な期待もないので

かえっていいかもしれないです。

評価です。5段階で、

スープ:でもやっぱり結構濃かった。サラッとした味噌。

    コクがないなぁ。「3」。

具:味噌に合う炒め野菜がグー。「3」。

麺:家で食べる安い生ラーメンに似ている。「2」。

総評:「3」じゃもったいないかなぁ・・・。

   でも「2」ってほど悪くもない。

味噌ラーメン、細麺