人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サワディ@久米川

駅前のタイ料理屋のメニューに「タイラーメン」があるのを発見。

まぁちょっと、ちゃんとしたラーメンではないけど。

他にもおいしそうなものがたくさんあったのですが、

全体的に高いですね・・・。

まぁ今回はラーメン企画だったのでラーメンを。

「タイラーメン」は牛と豚があって、メニューに「辛くない」と書いてあったので

私は「辛い」方の何つったっけ・・・から味そば??にしました。

一口食べて・・・ヤバい・・・。すっごいニンニクだ。

フライドガーリックがどっさりかかっていた。

もう仕方ないや、明日仕事なんだけど。

「何とかトムヤム」とあったのでトムヤムクン味の麺かと思いきや

それほどクセも刺激もない味でした。

妙に甘い・・・。

辛さも大した事なかったので、卓上の唐辛子らしきものをバサッと入れました。

そしたら後半かなり辛くなりました・・・。

麺はフォーとかの麺かな?ツルッとした麺です。

もやしと肉の細切れがタップリ入っていました。

まぁ・・・エスニックな味でこれはこれでいいけど

ちょっと甘みが強くて刺激が少なく、物足りませんでした。

う~ん、残念。

「ティーヌン」のラーメンみたいなのを勝手に期待していました。

評価です。5段階で、

スープ:もうちょっと刺激というか「らしさ」が

    欲しかった。「2」。

麺:フォー麺?みたいなの。私は好き。「4」。

具:エスニック麺の具らしく、まぁ良かった。  

  「3」。

総評:ラーメンとして評価すること自体に

   無理がありますが、「2」。

今度は別のもの食べに来たいです。

から味そば?