人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ゴミ屋敷・・・

・・・とまではまだいってないと思うけど、だからってそれで威張れるわけではない。

かなり家の中がひどい事になってきた。

これまでもしょっちゅうひどい事にはなってたが、

少しずつ、または時々片付けたりして、辛うじて元に戻る日があったのだ。

ところが平日忙しくなり家事にほとんど手が回らなくなった、

かといって休日は好きな事しかしない、

これでは部屋が片付く時がないのだ。

「この部屋来るとやる気なくなるんだけど。」

娘ぶー子が言う。

私だってそうだ。だから何もしないんじゃないか。

こうしてPCに向かっていても、キーボードの周りに猫の毛やタバコの灰が積もっているのが気になる。

うすら汚いとはこの事だ。

穴の開いたタバコも転がっている。

酔っ払って吸おうと思ったらダンナのタバコしかなくて、

ちょっとキツいので穴を開けて吸おうと思ったのだ。

酔っ払いの考えてる事などわからないので、何故ここにこの状態であるのかは謎だ。

コースター代わりに置いてあるチリ紙も貧乏臭い。

アドレスなと書いたメモも3つ4つ、そしてなぜか体温計がモニターの横に・・・。

広告も部屋のあちこちに散らばっている。

これでも一応片付けられるものは所定の位置に片付けたのだが

とっておきたい広告がそれぞれ読んだ場所に置きっぱなしなのだ。

週末に買った本(ケチなのでもちろん古本)が袋に入ったまま床に放置されている。

キッチンには毎日買い出した食材の入ったスーパーの袋が散乱している。

冷やさなくても良いものはまだ袋の中に入っていたりする。

袋はまだまだ繰り返し買い物に持って行くために、きちんとたたまねばならない。

それが面倒なのでそのまま散乱しているのだ。

金曜日に半額でかりてきたCDが13枚ある。

正確に言うとそのうち3つは2枚組みだ。

これのダビングもしなくてはならない。

「DVDを借りた方にはビールをプレゼント!!」と言うので、無理してDVDを借りた。

2本もらえないかと2本借りた。

これもまだ観ていない。

でも昨日録った「テレビのチカラ」も観たいし、この間のK-1もまだ観てない。

K-1は今日職場で話題になりそうになり、「すぐ観るのでまだ待って下さい」と泣きついた。

時間がない。

・・・なくはなかったんだけど、酔っ払って二日酔いしてるうちに終わってしまった。

配達の仕事の契約があと2週間。

ゴミ屋敷にならずに済むだろうか。

生ゴミの周りに虫が飛んでいた。