人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

楽になってきたホイ

前にも書いたように私の場合、思い込みが症状を悪化させてる所が多いので

気の持ちようが大切である。

花粉症シーズンが始まりここまで日にちが経つと

花粉を意識しないようにするのに慣れてくる。

なので随分楽になった。

とは言え気を抜くとヤツらに負けてひどい症状を出す事になるから

安心もしてられないのだ。

私の場合、ひどくなると鼻が完全につまり口で呼吸をする事になる。

これは簡単ではあるが何故かひどくストレスになる。

ボーッとして集中力がなくなりイライラする。

ご飯の味がしないのがムカツキマックスで

こうなるともう鬱状態になり誰にも手がつけられなくなる。

周りは腫れ物にでも触るようだ。

当然口呼吸なので寝るのもツライが

ここで点鼻薬「プリビナ液チバ」がやっと登場。

この薬はほんっとうに良く効きますが

使い過ぎると悪化するとの事でここ一番の時に限ります。

本当は「1日6回まで」とのことですが、

何となく間があけばあく程効きそうなのでかなり控えております。

なんせ私の場合、「思い込み」が重要なのです。

・・とまぁ、こんなひどい目に合いたくはない訳でして、

しかし、「ひどい目に合いたくない」→「ひどい目に合ったらどうしよう」→「ひどい目に合いそうだ」→「ほらひどい目に合っちゃった」

というケースが、特にシーズン初期によく見られます。

逆にいえば花粉の事など忘れられれば随分楽になれるのです。

や~、やっと楽になってきましたよ。

とは言ってもやはり症状が出てからだと抑えるのが大変なので

症状を出さないように気をつけています。

①病院の薬を飲む。

②「アレルシャット」という鼻の塗り薬をつける。

③可能な限りマスク。

④大量のティッシュと点鼻薬を携帯。

ハッキリいってどれも効いているのかは疑問ですが

思い込みの助けには充分なっています。

あと2ヶ月、頑張って乗り越えたいぞ。