人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~修正・2~

まず取り掛かりたいのは、オーディン・ダスクの育成だ。

なぜか鎧ライトニングの修正に必要なフェヒター型が、全くクリスタル化されなくなってしまったのである。

これまでは運が良かっただけなのかもしれないが、ストレスになるし、オーディンが使えるようになってくれれば今後活躍するはずである。せっかく継承のルールも覚えたし、ちょっと寄り道してみようと思う。

まず、どう育てたいか。

現在のオーディンの不満は、

・攻撃力が低い。

・トロい。

そして、欲しい能力は、

・シンクロドライブに関するもの。

・できればHP、もうちょっと欲しいかも。

そんなところで、希望のアビリティを書き出したら、以下のようになった。カッコ内はアビリティの並びの優先順位。

・シンクロパワー(1)

・オートヘイスト(3)

・HP+30%(4)

・物理攻撃+35%(5)

・オートブレイブ(5)

・開始時ATB完全(6)

・シンクロ加速(6)

・攻撃してATB回復も残しておいた方がいいのか。

欲しいものは7つもあったが、まだ誰も継承していなかったのでアビリティは初期状態のまま、スカスカで助かったのだ。

現状では3つ。

ピンチに四重守護

4属性耐性20%(5)

攻撃してATB回復(6)

手順として、優先順位が(6)の2つが不安なので、まず黄鍵にする。

あとは優先順位の低い順に継承していけばいいんじゃないかと思うのだが・・・。

やってみないと分からんEE:AE5B1

オーディンを育成するためのオーディンが欲しいところだ。

やはりまずは、オーディンから育てたい。

  EE:AE53BEE:AE53BEE:AE53Bその後EE:AE53BEE:AE53BEE:AE53B

そんなに甘くねーぞ。

つづく。