人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ライトニング編・対カイアス8~

バハムート・カオスにはもれなくカイアスがついてくるのが億劫で、なかなかやる気にならなかった。

しかしあのエンディングは何だったのか、気になるのでもう一度★5で倒したい。

続けて挑戦して★3、★1、と散々であった。

週末を挟み、かったるい月曜日は手をつける気にならず、昨日やっとコントローラーを握ったのである。

冷静にいけば、★5は取れるはずだ。なまじっか好成績をとってしまったから、気持ちが緩んで強気になっていた。

結果攻撃・防御のタイミングがひどくズレ、手数もゲージも減る。

意外とダメージには耐えられることが分かったので、待つときはしっかり待ち、ゲージを下げたくない時はダメージ覚悟で突っ込むことにした。

まぁ落ち着け、ってことだ(笑)

そしてキッチリENH、ブレイク直後のJAM。

落ち着けばいいのだ、君はもう十分強い。

ということで、無事★5を獲得し、スペシャルエンディングを見た。

前回は泡食って気がつかなかったが、これはスタッフロール飛ばした後であった。好成績獲得で見れるとのこと。

ということで、特別見逃した部分はなかったのだ。拍子抜けだがスッキリした。

ついでにLv.10でどんなものなのか、戦ってみた。

3分31秒、★はその代わり1だ(笑)

さて。

ライトニングが仲間になったので、今度はこれの育成である。

そのメンツで整ったら、そのままDLCを打破していく。ダメなら他のロールのキャラも育成してパーティ強化だ。

まったりいきましょ。