人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

コピーバンドは大酒飲み

東村山同時多発ライブイベントまちジャムに、2曲だが参加させて頂くことになった。

この二日目は、東村山のライブスペースで、みんな一緒に音楽で盛り上がろう!!というイベントのようだ。(一日目については良く分からない。サンパルネでライブがあるとか??)

現在、あれこれかけもちで4バンド、まぁどれもゆったりペース(メンバーみなさん、ゴメンナサイ><)なのでうまく被らずにやれている。

その中で、新しく組んだビートルズのコピーバンドの方でお声がかかったのだ。

新しいと言っても年末に一度集まったっきりで、全然活動していなかったのだ。思いもよらない方面からエンジンをかけてもらって、感謝感謝である。

まだメンバー全員の参加の意思確認は済んでないが、何としてでも出演したいと思ってる。

時に、次のリハは10日後に迫っていた。ヤバいヤバいEE:AE5B1

何がヤバいって、今回もまた、練習はおろかコピーも追いついていない。

今回こそ余裕はあったはずなのだが、なんでいつもこうなってしまうのだろうか。

ところでライブに参加するにあたって、バンド名が必要だということに気がついたのだ。

何かいい案ないですかー、とメンバーに募ったところ、素敵な名前を提案してくれたのだ。

「glasshoppers」。grasshopperだとバッタ(ばったもん、なんちってEE:DE728)。

ビートルズにあやかって一文字Lに変えると、何と「大酒のみ♪」

スゲー。

教養というか、遊び心というか、粋というか、こんなん仕事中に思いついて来るんだから、仕事の方はどうなってるのか??

ところでこのメールが来るまでのやりとりで、私が最初に考え出したのは、

The Beat留守・・・であるEE:AE4E6忘れて欲しい・・・。

ビートルズのコピバンの匂いがするといいかも、と言うと返ってきたのが、

寒寝具(Something)

噛棘座(Come Together)であった(笑)

それに触発され、こうなったら「夜露死苦」的ヤンキー当て字で「ビートルズ」を出してやろう、と思った矢先のglasshopperであった。危ないところだった。

いま一度、メンバーの意見を仰いでみようとは思うが、ハードルが上がったのでこれで決まりそうな気がする(笑)