人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・14~

スニークフロッグで思いがけず時間を食ってしまい、テンション激下がりだ。遅れを取り戻したい。

次はツィッタのタラスク。出現条件は21チェイン以上、出現場所は「終焉と旅立ちの庭」の北側。

テレポクリスタルから出現ポイントまではちょっと離れているので、チェインを繋げながらいけばいいか。

何が多いだろう??トラか?ヘビか??

トラチョイス。

しかしクァールを狩っていると、どうもサーペントの方が多く見えてくるのだ。隣の芝現象である。

決断するなら早くっ!ハイッ!!ヘビチョイスに変更だ。

トラにしとけば良かったかなEE:AE5B1

サーペントは出現するまでMAPに表示されないので、闇雲に歩き回ることになってしまった。

それでもまぁ、目的地までにノルマの21チェインはクリアしたからいいとする。

で、目的地までにノルマをクリアしたのだから、然るべき場所にタラスクが出てきていいはずなのだが、またここで出てこないオチねEE:AE4E6

そっくりなのがいるが、リザードである。

もう時間を無駄にしないために、即アルティマニアの再確認と、攻略サイトのチェックだ。

しかし、原因がわからない。

やはり「出ない」という質問が出ているので、あり得ないことではなさそうだが。

どうしたらいいのか分からないので、さらにサーペントのチェイン数を増やし、隣のゾーンとを行き来してみた。

と、「全てを見渡す地」から戻った時に(一度目ではなかった)、リザードの上から降ってきたのだ。

何だかよく分からんが、これにて討伐。

ちょいちょいこういうことがあるのだ。

攻略本も万能ではなさそうである。