人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ボムキング、いたか~

Bランクのモブが増えていたので、そっちが先だ。

とりあえず、サリカ樹林のブライ。

サリカ樹林にて、フォーチュンラビがハイポーションをかけてくれたEE:AEAAB

なんでこの子は「フォーチュン」なのかと思ってたら、そういうことだったのね。

戦闘態勢をとらなければ、時々こうしてハイポーションをかけてくれる事があるようだ。

そして、この子の方から戦闘態勢に入ることもない。

つまり無害な上、幸せを運んでくれるウサギなのである。

見た目も愛らしく、黙って見ていれば人懐こく愛嬌を振りまいている。

・・・困ったEE:AE4E6

これまでは遠慮なくたたっ殺していたが、これはやりにくくなった。

「これはゲームだ、たかかゲームだ」と言い聞かせ、まずは盗みから入る。

自動的に他のメンバーは戦闘態勢に入るが、途端に逃げ出すウサギちゃん。

追わんでいい、追わんで。逃がしてやれって。

盗めればラッキー、ぐらいのスタンスで行く。

ブライ方面に向かっていたが、実は今回初めて来る場所である。

つまり、ボムキングを倒さなくてはならないのだった。

ストーリー上ではまだ進まなくていい場所である、かなり強い可能性があるが、ブライを倒すならここを通れるようにしなくてはならない。

幸いセーブポイントが近いので、とりあえずやるだけやってみようと。

攻略法は色々あったが、周りのボムから倒すのが鉄則、キングの方は、補助魔法で縛って攻撃という方法をとることにした。

前衛はバッシュ。

ボムキングをドンアクにして遠隔攻撃、というのが理想だったが、全員遠隔だと力が弱いので。

フランのガンビット。

属性攻撃がいっぱいついちゃってるが、切り替えが面倒なのでほぼつけっぱなしEE:AE4E6

ここで使う攻撃は、「盗む」「サイレス」「アクア」である。

アーシェ。

バッシュにヘイスト入れてみました。何で全員にしなかったんだ(笑)

まず、「盗む」の設定がまずかったEE:AE5B1

しばらく気づかなかったが、フランはずっと繰り返し盗んでいた(笑)

気がついて外したが、攻撃はその後である。

ボムキングにドンムブとバヒールとサイレスをかけて、ザコから倒す。

サイレスは、仲間を呼ばれないため。しかし間に合わずに増えてしまったEE:AE5B1

ザコがいなくなったらキングに集中できるが、コイツ、しぶといEE:AEB67

何度か戦闘不能になったが、フェニックスの尾で間に合う範囲ではある。

「治癒」で2回もHP全回復され、しぶといが、時間さえかければ倒せる相手であった。

レベルは31と32。

これで先に進めるように。

次はブライだ。

ボムキングとどっちが強いんだろう??