人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ごめんね、モーニ~

ゼロムスが片付いたので、依頼を受けていたトリックスターへ。

恐らくモーニのいるエリアに出るだろうと予想されたが、やはりなかなか会えないのだ。

ところで倒したはずのモーニだが、エリアチェンジすると復活する(笑)

つまり倒せないに等しいのだが、そうなるとますます怪しいやつだ。

共同戦線とか言いながら近づいて、後で手柄を持っていくとかバトルになるとか非常に疑わしい。

しかしトリックスターは現れず、モーニは倒せないのだ。

これはモーニを倒しているとトリックスターは現れないのかもしれないと観念し(倒すのが面倒になったのもあるが)、モーニを放置してエリアチェンジを繰り返した。

やがて「トリックスターが出てきたぞ!」とモーニ。一緒に戦ってくれましたEE:AEB64何度も倒してごめんね。

ミストナックの連携がうまくいったので、それだけでほとんどHPを削れたのだが、そこからが長いEE:AE5B1

例によって余裕がなく、コマンド入れてるだけでバトルの状況を見ていなかったのだが、気がついたら攻撃がレジストされていた。なんで~~!?

魔法で攻撃してみたが、どうやら吸収されていることにもしばらく経って気づく。なんで~~!?

ちゃんと状況を見なくては。どうやらトリックスターは時々属性を変えている模様。

ああ、めんどいEE:AE4E5適当に魔法を入れていたが、そのうち打撃が入るようになったので、そこからは楽になった。

たまに大きな攻撃が来ても、耐えしのげる程度だ。すぐに回復すれば脅威ではない。

何が起こっているのか分からなかったので対処しづらかったが、そういう面倒を除けば比較的ラクに倒せる部類だろう。

参考までに、現在Lv.50である。

モーニは途中で倒れたが、その後何かを要求するわけでもなく、ただのいい奴であった。

疑ってゴメンナサイ。