人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

I Will Survive / Cake

ネタ涸れにて、久しぶりに「今日の1曲」を更新。 私も一度ライブで歌っている「I will survive」だが、原曲はグロリア・ゲイナーでいいのだろうか? 初めて聴いたのは布施明バージョンで(笑) 当時小学生の高学年だったと思うが、気に入ってレコード(当時600円)まで買ったのだ。 長い間私の中では、この曲は布施明であった。だからグロリア・ゲイナーのバージョンを聴いた時には驚いた。 それからはもっぱらそっちの方を聴くようになったが、ある時ラジオでCAKEのバージョンを聴いて、また驚いた。 カッコイイEE:AEAAB 音源欲しさにCDを買ったが、残念ながらアルバムはイマイチであった(笑) しかし「I will survive」に関しては、このバージョンが今は一番のお気に入りである。 I Will Survive / Cake